ジャパンイーブックス最新の動きがわかる「Japan ebooks News」9月号が完成しました。

できることに全力で取り組み続ける

印刷会社の”いま”をお届けします。


ぜひご一読ください!


<コンテンツ>

「多摩イーブックス」

夏のおわりには夏まつりを! 夏まつりのない夏はもうおわり!!


8月11日~14日の 4日間、多摩イーブックスを運営する株式会社ニシカワが企画・運営して「みんなの想いをつむぐ夏まつり 」( 主催:むさし村山イオンモー ル)を開催しました。イベント運営の経験がないうえに、準備期間は2か月。さらに開催期間中には台風襲来と、不安要素でいっぱいでしたが、たくさんの方にご来場いただき、楽しんでもらったようです。

「宮崎イーブックス」

建設産業を未来につなげるために、人をつなぐポータルサイト


宮崎県では、建設産業の担い手不足の解消を図るためのポータルサイトの構築を行っています。特集ページや動画メッセージ、県内の建設企業情報を一つにまとめたもので、宮崎イーブックス (運営:株式会社宮崎南印刷)はデザインと動画の制作を担当します。 従来、建設産業に対して3 K(きつい・汚い・危 険) という偏った印象を、特に若年求職者は持ちがちです。そのため「デザインでどう印象を変えるか」というビジョンを示してプレゼンを行い、若年者をター ゲットにしたインパクトのある新しいデザインを提案しました。







Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic